マネジメント

Google Workspace

ニューノーマルの働き方に対応。
業務に必要な機能を1ヶ所に集約

Google Workspace とは、これまでGoogle が提供してきた「 Gmail ™」「 Google カレンダー ™」「 Google ドライブ ™」など、各種ビジネスツールを集約したクラウド型のコラボレーションプラットフォームです。ニューノーマルの時代に求められる、“実際に会わない・会えない”業務環境においても、各ツールのスムーズな連携機能により、あらゆる業務をスピーディーに行うことができます。
柔軟かつシンプル、安全性を兼ね備えたイノベーティブな仕事環境、それがGoogle Workspace です。
当社はダイワボウ情報システム株式会社の販売パートナーとして、Google Workspace をお取り扱いしております。

Google Workspace

おすすめのお客様

  • 自社の働き方改革を推進したい。
  • テレワーク環境においても、チームのコミュニケーションを強化したい。
  • 様々な業務ツールを導入しており、運用管理の手間がかかっている。また連携の面でも不自由している。
  • クラウド環境でも安全に業務を遂行したい。

特長

  • デバイスフリー

    パソコンはもちろん、スマートフォン、タブレットからでも利用可能。特別なアプリのインストールやセットアップなども必要ありません。

  • 検索とAI

    Googleの強力で高度な検索技術と、日々進化を続けるAI技術により、膨大な業務情報の中から必要とする情報に瞬時にアクセスできます。

  • 堅牢なセキュリティ

    国際標準化基準27001、27017、27018をはじめとした各種基準に準拠しつつ、稼働率99.9%を保証した堅牢性でサービス提供を行います。
    堅牢なセキュリティ

効果

  • プロダクトコスト及び総所有コストの削減

    様々な業務ツールをGoogle Workspace に置き換えることで、プロダクトコストを削減できる効果が期待できます。また、そのような「見えるコスト」だけではなく、シャドーIT、ITの運用管理、監査対応、セキュリティ事故、訴訟、違反などの「隠れコスト」も削減できます。

  • クラウド化による作業効率化

    ローカル環境での個人作業からクラウド上での共同作業へ変更することにより、常に最新版のファイルにアクセスすることができます。また、大人数でドキュメントの同時編集をすることも可能ですので、ファイルの一元管理も容易にできます。


    常に最新 一元管理 バージョン管理
    集計・報告などの作業を効率化
    Google同時編集可能形式 Word・Excel・PowerPointと同じ感覚で使えます。Officeファイルは、変換せずに直接編集。編集後もOfficeファイルのまま自動で保存できます。同時に多人数で編集できます。
  • 運用・保守性向上

    PC故障交換や老朽取り換え時にメールや本体に保存されたデータを移行する際には、多くの時間的コストやデータ喪失のリスクを抱えております。Google Workspace を利用することで、これらの問題を解決することができます。

機能一覧

  • Gmail
    Gmail
    ビジネス用カスタムメール
    ドキュメント
    ドキュメント
    文書作成
    Google Keep™
    Google Keep™
    メモとリスト
    Google Meet™
    Google Meet™
    音声会議とビデオ会議
    スプレッドシート
    スプレッドシート
    表計算
    Apps Script
    Apps Script
    業務の進め方を最適化
    Google Chat™
    Google Chat™
    チームのメッセージのやりとり
    スライド
    スライド
    プレゼンテーション作成ツール
    Cloud Search™
    Cloud Search™
    Google Workspaceに含まれる
    情報をスマートに検索
    カレンダー
    カレンダー
    共有カレンダー
    フォーム
    フォーム
    アンケート作成ツール
    Currents™
    Currents™
    企業向けのSNSサービス
    ドライブ
    ドライブ
    クラウドストレージ
    サイト
    サイト
    ウェブサイト作成ツール
    管理コンソール
    管理コンソール
    セキュリティと管理機能
    エンドポイント
    エンドポイント
    組織内のデバイスの管理
    Vault™
    Vault™
    データの保持、アーカイブ、検索

料金

  • プランに関わらず、全ての機能がご利用いただけます。

    中小規模の企業向け(Business)

  • Business Starter Business Standard Business Plus
    ユーザ1人あたりの月額 ¥680 ¥1,360 ¥2,040
    Gmail ビジネス用メール
    Gmail フィッシングおよび迷惑メール保護
    Gmail 広告なしのメール機能
    Google Meet™ 音声・ビデオ会議 100人まで 150人まで 500人まで
    Google Meet™ ノイズキャンセル
    Google Meet™ 録画してGoogleドライブに保存
    Google Meet™ 出欠状況の確認
    ドライブ セキュリティ保護されたクラウドストレージ 30GB 2TB ※1 5TB ※1
    ドキュメント、スプレッドシート、スライド
    カレンダー 共有カレンダー
    カレンダー スケジュール予約ページ
    ※1:ストレージ共有可能 ※2:拡張可能
  • 大規模の企業向け(Enterprise)

  • Enterprise Standard Enterprise Plus
    ユーザ1人あたりの月額 ¥2,600 ¥3,400
    Gmail ビジネス用メール
    Gmail フィッシングおよび迷惑メール保護
    Gmail 広告なしのメール機能
    Google Meet™ 音声・ビデオ会議 500人まで 500人まで
    Google Meet™ ノイズキャンセル
    Google Meet™ 録画してGoogleドライブに保存
    Google Meet™ 出欠状況の確認
    ドライブ セキュリティ保護されたクラウドストレージ 5TB ※1、2 5TB ※1、2
    ドキュメント、スプレッドシート、スライド
    カレンダー 共有カレンダー
    カレンダー スケジュール予約ページ
    ※1:ストレージ共有可能 ※2:拡張可能

サポート

  • ~私たちにお任せください~
    導入から運用まで、トランスネットがワンストップでサポートいたします。

    導入前サポート

    最適な導入計画・移行計画のご提案、運用事例・導入事例のご提供

  • 導入時サポート

    メール切り替え支援・データ移行支援、管理者様・ユーザー様向けトレーニング

  • 導入後サポート

    アカウント管理、ヘルプデスクのご提供

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