コミュニケーション

JR携帯電話サービス

JR電話加入者向け携帯電話サービス

JR電話の閉域性を維持しながら、携帯電話とJR電話の相互通話を実現したJRグループとその関連会社のための通信サービスです。鉄道沿線や外出先と事務所間がJR電話網で繋がります。

おすすめのお客様

  • JR電話と携帯電話の相互通話を行いたい。

仕組み/機能

JR携帯電話の加入資格

JR携帯電話のご契約は、国鉄承継法人およびその関連会社と通話する法人に限ります。JR電話をご利用している事がご契約の条件となっております。

特長

  • 鉄道沿線・駅構内からJR電話に繋がる

    本サービスは、ご契約の携帯電話会社のサービスエリアでご利用いただけます。列車内および鉄道沿線・駅構内のどこからでも事務所のJR電話に業務連絡や緊急連絡をすることができます。

  • 簡単なダイヤル方式で繋がる

    JR携帯電話からJR電話へは「0063-11」に続けてJR電話番号(7桁)のダイヤルで繋がります。携帯電話の電話帳(アドレス帳)にメモリー登録をすることによりさらに便利になります。

  • 今お使いの携帯電話から利用可能

    NTTドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話であれば、本サービスに登録することができます。

  • 社員所有の携帯電話を登録することも可能

    登録された携帯電話からのJR携帯電話の通話料金は、携帯電話機名義に係わらずご契約会社への請求となります。

  • 携帯電話課金分割サービス

    登録の携帯電話から一般の加入・携帯電話への通話料金を会社負担することも可能です。社員所有の携帯電話から「0063」に続けて一般の固定・携帯電話番号をダイヤルした場合の通話料金は携帯電話機の名義に係わらずご契約会社への請求となります。

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