よくある質問

TNTOPS

全般

  • TNTOPSとは何ですか?

    当社の各種サービス、ソリューションを総称するブランド名です。事業の中核をなす3つのエンジン(システム開発、ネットワーク、システム保守・運用)を推進するにあたり、当社(TRANSNET)はお客様のIT(Total)をワンストップ(One stop)で専門的(Professional)に解決(Solutions)いたします。

システム開発

Ruby

  • Ruby及びRuby on Railsとは何ですか?

    「Ruby(ルビー)」は日本発のオブジェクト指向スクリプト言語です。また「Ruby on Rails(ルビー・オン・レイルズ)」とはRubyで構築されたWebアプリケーション開発のためのフレームワークです。当社ではシステム開発において「より早く」「より安く」「より高品質に」を実現するために「Ruby」や「Ruby on Rails」の手法を利用しています。

Webサイト構築

  • サイト開設までどれくらいかかりますか?

    お客様の要件によって異なるため、まずはお問い合わせ下さい。

システム保守・運用

全般

  • 平日日中帯は自分たちで対応できるので夜間帯や休日のみといった対応は可能ですか?

    対応可能です。お客様の業務実態にあわせて、サービス提供時間を調整できますのでまずはお問い合わせ下さい。

オンサイト運用

  • 契約はどのような形態になりますか?

    業務委託、派遣等、お客様の状況に応じて、対応いたします。まずはお問い合わせ下さい。

クラウド

全般

  • 利用開始までにどれくらいかかりますか?

    お客様の要件によって異なりますが、最短で3週間~4週間が目安となります。

    契約期間について教えてください。

    最低利用期間は1年間となります。なお、お支払い方法は月払い、年払い等ご相談に応じます。

データセンター

ハウジングサービス

  • データセンターの見学は可能ですか?

    可能です。説明員等の手配もございますので、見学日時の調整には少しお時間をいただく場合がございます。また入館当日は免許証等、顔写真入りの公的証明書が必要となります。

    データセンターへの入館方法について

    通常の入館は1週間前までに入館申請が必要となります。また入館当日は免許証等、顔写真入りの公的証明書が必要となります。

    利用開始までにどれくらいかかりますか?

    お客様の要件によって異なりますが、最短で3週間~4週間が目安となります。

    契約期間について教えてください。

    最低利用期間は1年間となります。なお、お支払い方法は月払い、年払い等ご相談に応じます。

リモートバックアップサービス

  • バックアップを行うサーバーに何かインストールは必要ですか?

    はい。専用のエージェントソフトをインストールしていただく必要があります。

ITインフラ工事・構築

ネットワーク設計・構築/サーバー構築

  • 導入までどれくらいかかりますか?

    お客様の要件によって異なるため、まずはお問い合わせ下さい。

ITツール導入支援

  • 導入までどれくらいかかりますか?

    お客様の要件によって異なるため、まずはお問い合わせ下さい。

ネットワーク工事

  • ネットワーク工事とは具体的にどのような内容を行っているのですか。

    サーバーラックの設置、情報通信回線や電源回路の配線作業、監視カメラシステムや温度管理システムといったソリューションの構築まで幅広く行っております。

セキュリティ

多要素認証基盤「EVE MA」

  • Windows OSの対応状況を知りたい。

    最新の対応状況は以下の通りです(各OSの日本語版に対応)。
    EVE MAサーバー
    ・Windows Server 2008 Standard / Enterprise Edition SP2 (x86/x64)
    ・Windows Server 2008 R2 Standard / Enterprise Edition SP1 (x64)
    ・Windows Server 2012 Standard Edition (x64)
    ・Windows Server 2012 R2 Standard Edition (x64)
    ・Windows Server 2016 Standard Edition (x64)

    EVE MAクライアント、管理端末クライアント
    ・Windows 7 Professional / Enterprise / Ultimate Edition SP1 (x86/x64)
    ・Windows 8.1 Professional / Enterprise Edition (x86/x64)
    ・Windows 10 Professional / Enterprise Edition (x86/x64) (バージョン 1803)
    ・Windows Server 2012 R2 Standard Edition (x64)
    ・Windows Server 2016 Standard Edition (x64)

SCT SECURE

  • 「SCT SECURE」に関するよくある質問

    メーカーサイト:よくある質問をご覧下さい。

リアルタイムスキャン

  • 攻撃を防御する機能はありますか?

    改ざんされたファイルの有無を検知していますので攻撃そのものを防ぐ機能はございません。

    導入環境で日々の運用上のファイル更新はどのように行うのですか?

    リアルタイムスキャン機能がONになっている状況でファイル更新を行うと自動的に改ざんされたと検知しファイルの復元を試みようとしてしまいますので、一旦、リアルタイムスキャン機能を停止した上で作業を行う必要がございます。なお、機能の停止、起動はGUIの管理画面から行うことができます。

コミュニケーション

JR携帯電話サービス

  • 手続きの仕方を知りたい。

    お手数ですがお問い合わせいただければこちらよりご案内させていただきます。

モバイルガイド

  • 「モバイルガイド」について詳しく知りたい。

    お手数ですがお問い合わせいただくか、メーカーサイトをご覧下さい。

ファイル共有「WebFile」

  • ファイル共有「WebFile」に関するよくある質問。

    メーカーサイト:よくある質問 をご覧下さい。

マネジメント

ホテル・旅館向け予約サイトコントローラー「らく通with」

  • ホテル・旅館向け予約サイトコントローラ「らく通with」について詳しく知りたい。

    お手数ですがお問い合わせいただくか、らく通with公式サイトをご覧下さい。

勤務シフト作成お助けマン

  • 勤務計画作成支援ソフト「勤務シフト作成お助けマン」に関するよくある質問。

    メーカーサイト:よくある質問をご覧下さい。

企業内検索エンジン「Neuron」

  • 企業内検索エンジン「Neuron」に関するよくある質問。

    メーカーサイト:よくある質問をご覧下さい。

お問い合わせ・見積依頼などはこちらから

メールフォームでのお問い合わせ 03-6891-7200